上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にがりで化粧水(ローション)をつくってみましょう
使用すると、天然ミネラルが豊富になるので、お肌がしっとり潤います

作り方は簡単、水ににがりを加えてまぜるだけ。
水200ミリリットルに、小さじ1杯のにがりを加え、容器を振るなどしてしっかりとまぜます。

使う水は薬局で売っている「精製水」やアルカリイオン水がベストですが、普通水道水でも大丈夫。

乾燥肌でお悩みの方にはうってつけの化粧水です。

肌荒れ予防機能・回復機能を高める作用もありますから、いたんだ肌やニキビにも効果があります。たっぷり使いましょう

にがりのローションに、さらに育毛効果を高めるにはシダーウッドなど、森林系のハーブの精油を、にがりのローション100ミリリットルに1,2滴加え、よくまぜます

このお手製にがりヘアトニックを1日1回、頭皮によくすり込めば、毛根につ詰まった皮脂や汚れを取り除き、フケを予防します

また、紫外線でパサパサになった髪にも効果的です

どうぞお試しください
スポンサーサイト
今日は毛細血管スコープで見ることができる血管の血流速度についての話です

血流速度が遅くなってしまうと、血管が詰まりやすくなったり、高血圧や高血糖、高脂血症の原因になったりします


予防としては

・体を温める食品をとる。例えば…玉ねぎ、ネギ、ニラ、にんにく、ショウガ、唐辛子など。

・ビタミンEをとる。 ナッツ類、緑黄色野菜。

・冷たい食べ物、飲み物は控える。

・水分をこまめにとる。

・軽めの運動を長く続ける。

などの方法があります。


普段冷え症や肌荒れ、腰痛などにお悩みの方、ぜひ一度お試しください

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

髪の毛は毛乳頭部にある毛細血管から栄養を補給されて生成されます。

頭皮の毛細血管は、酸素や必要な養分を運ぶ大切な器官と呼べるでしょう。

頭皮の毛細血管の数が少なかったり、血流が悪かったりする事は健やかな髪の毛は望みにくいと言えるでしょう。

脱毛の原因を「毛穴に詰まった皮脂」とだけとらえ、過度なシャンプー、リンスで余計に薄毛を促進させてしまう悪循環や、潔癖なほどの清潔主義や、毛染め、カラーリング、パーマなどが、脱毛の原因要素である事が多いのです。

当店では、「健やかな頭皮は、健やかな毛細血管の存在が大切」だという事で、頭皮の毛細血管を観察できるスコープで毛細血管の有無を調べ、毛穴の汚れは意識せずに血流を改善させる事に重点を置き、頭皮をほぐす「ヘッドセラピー」や、毛細血管のすみずみまで酸素を送る「酸素カプセル」をご用意しています。

毛細血管を丈夫にする事は一番のアンチエイジングだと断言できるのです

テーマ : 抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。